top of page

Bachmenさんのオープニングに出演‼️

Bachmen(バッハメン)さんのホールコンサート「〜生きろ、活きよ〜」の

オープニングで中野神楽「国譲り」舞わせていただきましたー!!!



県外からのBachmenさんのファンが多く来ておられ、

出雲神楽は初めて観られる方も多かったのではないかと思います。


Bachmenさんを観に来られたのに、国譲りをガッツリやらせてもらい、

だ、大丈夫だっただろうかと思いながら、楽しく舞わせていただきました‼️




神楽があるから、音響セットも移動する手間が増えたり、

本当にありがたいことです。


神楽の後は、控え室にもテレビに映るようになっていましたので、

Bachmenさんの歌を聞かせてもらっていましたー。

ときおり、子ども達とホールに入らせてもらったり。


今回、もともと、Bachmenさんの歌「いやさかさやけく」という曲に

神楽の太鼓と鈴の音を入れることができないかと

連絡いただいたことがきっかけで、

中野神楽の練習にも見学に来てくださったり、

自主公演を観に来てくださったりして、

神楽をオープニングで舞うところまでご縁を繋げてくださいました。


「いやさかさやけく」は、最初に音源をいただいたのですが、

大門くんも小田くんも、合わせるの大丈夫か聞くと

大丈夫です!と、なんだか昔から知っていた曲のように

即オッケーの返事。




Bachmenさんと神楽の奏楽のコラボはいかがだったでしょうか!?

いつもと違う雰囲気の中野神楽を引き出してもらったように思います。


Bachmenさん、そして、一緒に演奏されて方々、

素晴らしい空間をつくってくださり、ありがとうございました!!

舞台の皆さま、スタッフの皆さまもお世話になりましたー!


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page